WindowsのVirtualBox上のArch Linuxでxmodmapが効かない

訳あってWindowsVirtualBox上でArch Linuxを動かしているのだが、xmodmapがうまく効かなくて困ったのでメモ。

Macユーザーだったこともあり、個人的にスラッシュの隣のキーはバックスラッシュであってほしい。 そこでxmodmapの出番となるのだが、正しく設定ファイルを書いても反映されなかった。

VirtualBoxアクセラレーション設定を「デフォルト」にしたところ解決した。 KVMが早いと聞いたのでそちらを使っていたのだが、こちらではうまく行かないらしい。 結局これでもうまくいっていないようだ。一体何が問題なのか。